大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

初めてエクチュアで喫茶した

チョコレートを買いに行ったことはあったけど、喫茶は初めて。

坂が多い下町って風情のある佇まいのところにありまして

f:id:mikancyama:20181013145931j:plain

松屋町って京都っぽいなと思う。

f:id:mikancyama:20181013150016j:plain

今だけの限定商品。

f:id:mikancyama:20181013150103j:plain

f:id:mikancyama:20181013150123j:plain

メニュー(一部)

f:id:mikancyama:20181013150224j:plain

突き出しにチョコがついていたよ。

甘くて美味しい。濃厚~~~っていうよりは軽めの美味しいチョコ。

f:id:mikancyama:20181013150431j:plain

ホットコーヒーとテオブロマケーキにしました。スタッフさん人気No.1とのことなので!食器が綺麗・・・

f:id:mikancyama:20181013150535j:plain

こちらのカップ&ソーサーも素敵ですねぇ~

f:id:mikancyama:20181013150632j:plain

間にクレープ生地が入ってるのかな(たぶん入ってない)?というモチモチした感じがありまして、ミルクレープみたいな?これも濃厚~~~~っていうのではないんですが、まろやか美味しいチョコレートのケーキ🍰・モダンなようで懐かしさもある味。

ちょこっと添えられてるホワイトソースをつけるとほんのり酸味が加わりまた違った美味しいチョコケーキと変化します。

他のも食べたいし、パフェも気になるのでまた行こうっと。

 

エクチュア からほり「蔵」本店 チョコレート / 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5