大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

GOKAN

北浜本館の方に行ってみました☆

レトロな佇まいの高級感漂う外観~( *´艸`)

f:id:mikancyama:20181007114253j:plain

1階では美味しそうなケーキやチョコレート、クッキーなど販売されていますが、2階は喫茶できます。ホテルのドアボーイみたいなお兄さんに案内されて上がると、吹き抜けで回廊みたいになってて、その周りにお部屋が何部屋か・・・こんな感じ。

f:id:mikancyama:20181007114554j:plain

盗み撮りしてスミマセン(。-人-。) 

由緒正しい感じでしょ。個室みたいにもなってた☆

モガ、モボが出てきそう。

デザート以外にも軽い食事ならできます。

f:id:mikancyama:20181007115124j:plain

ガレットオムレットにしました~

f:id:mikancyama:20181007115231j:plain

美しいですね~

f:id:mikancyama:20181007115256j:plainお茶うけのお菓子もついてました。

f:id:mikancyama:20181007115913j:plain

あっさり生地に、中は濃厚なホワイトソースのグラタンみたいな具材が入ってる。キノコがしっかり味ついてます。

f:id:mikancyama:20181007120533j:plain

コーヒーはポットに入ってくるので自分で注ぐ。お代わり分も入ってます。

助かる!

f:id:mikancyama:20181007115501j:plain

お茶うけのお菓子、カステラ部の外側がかなり甘い(砂糖コーティングかな?)のでコーヒーにぴったり。

抹茶クリームと白いクリームがサンドされてて、白い部分に餡子も入ってた。

モーニングの時間ならこれまた濃厚そうなフレンチトーストが食べられるみたいなのでまた行こうっと。

f:id:mikancyama:20181007121311j:plain

紙ナプキンも手を抜いてない感じがいい!

 

 

五感 北浜本館ケーキ / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6