大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

カカオティエゴカン

以前お邪魔したときは、開店したてくらいでまだ喫茶できなかったので、念願の喫茶をさせていただきました!

とってもゴージャスでリラックスできます♥

f:id:mikancyama:20180908174315j:plain

平日で人が少なかったのでこっそり撮ってスミマセン。

f:id:mikancyama:20180908174501j:plain

シュガーポットも素敵・・♥

1階がチョコレート類を販売するお店になっていて、そちらのショコラ類をオーダーもできるのですが、今回はケーキにしました☆

ケーキも店舗で売ってるやつ☆

お店の方が現物を持ってきて、すべて説明してくれます。

どれもこれも美味しそう・・・・

どうしよ、どうしよ、

説明を受けながら必死で考えましたよ~

結果

f:id:mikancyama:20180908175020j:plain

f:id:mikancyama:20180908175030j:plain

パルファン。

なんて美しいのでしょう。

f:id:mikancyama:20180908175120j:plain

 濃厚板チョコをめくってみれば

ベリー系のチョコムースとヘーゼルナッツのムースだったかな?

ヘーゼルナッツのチョコレートはだいたいヘーゼルナッツが主張が強いなーってイメージなのですが、これはそうではなく、チョコが強かったです。上に刺さってたクランチチョコみたいな堅いチョコキャラメルみたいなのが甘くてまた美味しかった😋

f:id:mikancyama:20180908181001j:plain

突き出しみたいなのもついてきて、これも美味しかったです♪

f:id:mikancyama:20180908181107j:plain

カカオティーです。

カップを持ち上げてみれば

f:id:mikancyama:20180908181133j:plain

きゃ、可愛い・・・♡

カカオティーは、ほんのりカカオの味と香りがして~

ココアとは完全に違う。

蕎麦湯のカカオ版みたいな感じ。

また行こうっと。

 

 

 

カカオティエ ゴカン 高麗橋本店チョコレート / 北浜駅淀屋橋駅なにわ橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7