大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

Anakura

北浜の素晴らしいところは

淀屋橋と地下で繋がっているので雨の日は濡れず、

炎天下でも歩いて行けるところ♪

この日は地上をウロウロしましたが。

三井ガーデンホテル大阪淀屋橋地下にあるレストラン。

え?やってる・・・?ってちょっとビビるけど

平日だったからかもしれない。

f:id:mikancyama:20180908163011j:plain

ホテルの横っちょに入口が。(もちろんホテルの中もつながってる)

人があまりいなかったので中もこっそりパチリ

f:id:mikancyama:20180908163204j:plain

奥に座敷もある。

なんとか御膳とか豪華弁当っぽいのも選べたけど

サーロインステーキランチ!に

f:id:mikancyama:20180908163421j:plain

これの前にスープもついてた。

f:id:mikancyama:20180908163454j:plain

ミネストローネかな。トマトベースの温かいスープ。けっこう濃い。

f:id:mikancyama:20180908163741j:plain

肉~~~はちょっと固め。

普通に美味しい。

f:id:mikancyama:20180908163825j:plain

サラダとライスと~ソースはたしか

味噌ダレと照り焼きソースとポン酢ってお店に人が言ってたと思う。

ちょっと薬味とどう組み合わせたらいいか迷ってしまった私・・・

照り焼きがニンニク入ってるぽくて美味しかった。

f:id:mikancyama:20180908164056j:plain

コーヒーで〆た。

後で見たら思いっきりメニューに書いてたけど+100円でコーヒーがついてきたんだけど

私みたいなうっかりさんは気づいて(´;ω;`)なく、

「食後のコーヒーは?」

と聞かれ、

(あ、ついてるんだ)

と思いオーダーしたら

支払いの段で思ってた料金より100円上がってびっくりしたので

評価低くてスミマセン。

 

 

味菜蔵創作料理 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9