大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

鮨処すずめ

アップするの忘れてた(;・∀・)

ちょいと前の青森旅行の

f:id:mikancyama:20180715181105j:plain

地元の方しかあまり来ないお寿司屋さんだとか。旅先ではそういうのがうれしい。

地元の方に連れて行ってもらえた♪

本当にありがとうございました。

f:id:mikancyama:20180715181254j:plain

フジツボなんて、初めて食べたんです!嘴みたいなのをモリンっと引っ張ったら身がついてきて食べた。う~ん、磯の味。美味しい。

f:id:mikancyama:20180715181531j:plain

海のパイナップル、ホヤ。

地元の方はよく自分で取りに行って食べるとか。

これは海水の味がした。ミネラルいっぱい摂れそう!

f:id:mikancyama:20180715181704j:plain

f:id:mikancyama:20180715181721j:plain

ウニとかシャコとか~贅沢~~~~しかも青森の!

幸せっす!

f:id:mikancyama:20180715181848j:plain

写真、なんでぶれてもーてんねやろ。口惜しいわ・・・

食べるのに夢中で画像チェックを怠ってしまいました<(_ _)>

f:id:mikancyama:20180715182018j:plain

大間のまぐろ!青森も広いので、大間にまでは行けませんでしたが堪能できました。

生臭さとか一切ない、食べ応えのあるまぐろ。

f:id:mikancyama:20180715182219j:plain

アワビの胆。

f:id:mikancyama:20180715182300j:plain

北寄貝。貝って歯ごたえからしてなんて美味しいのでしょう・・・

f:id:mikancyama:20180715182343j:plain

サザエのつぼ焼き~~~細切れになってて食べやすかった。でも奥の方にめっちゃ身が残ってた。もちろんひっくり返して食べた。

f:id:mikancyama:20180715182504j:plain

牡蠣。

f:id:mikancyama:20180715182532j:plain

寿司。またもブレブレ(TT)

f:id:mikancyama:20180715182616j:plain

あさりしじみ汁と海老のお吸い物。出汁が効いて美味しかった♪

こんなお寿司屋さん、また行ける機会は巡ってくるのだろうか・・・・

ありがとうございました。

 

 

鮨処 すずめ寿司 / 青森駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8