大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

豆の花

刺身こんにゃくが好き過ぎてまたきた 豆の花

f:id:mikancyama:20170520110904j:plain

箸置きが豆の形でラブリ―。

f:id:mikancyama:20170520110934j:plain

刺身こんにゃくも

f:id:mikancyama:20170520110953j:plain

蒟蒻ステーキも好き過ぎ。

f:id:mikancyama:20170516195105j:plain

たぶん、出されてた刺身コンニャクは一人でお皿一杯分は食べたと思う・・・

 
我ながらなぜ体がそんなに蒟蒻を求めるのか?
調べてみた。
 
【蒟蒻】
食物繊維、カルシウムが豊富。
昔から「腸の砂おろし」と言われている。
腸の運動を促し、老廃物を取り除き、細菌の繁殖を防ぎ、便秘には抜群の効用を発揮する。
(食べ過ぎると、かえってお腹が張ってしまい逆効果)
血糖値の上昇を抑制し、体内の過剰なナトリウムを排出。
・・・
お腹いっぱい食べたくて、体の中を綺麗にしたいって潜在意識で思ってるのかな・・・?
 

f:id:mikancyama:20170520111128j:plain

ついでに自家製豆腐も好き。

f:id:mikancyama:20170520111150j:plain

デザート。

ジェラートまでいけず。

豆腐プリン、豆腐の味がした!