大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

チョコレートテンプテーション

スイーツビュッフェって、元が取れる気がしないのでアレなのに

またまた行ってしまいました。
リッツカールトンのチョコレートテンプテーションに~

 

一休プランで行ったので格安!

去年はのっけからスコーンを取ってしまい、すぐにお腹がいっぱいに

なってしまうという失策を犯してしまいましたが、
今回は戦略的にいきました!(?)

f:id:mikancyama:20161129144546j:plain

・・・っていいながら、もうリゾットとってしまってた

f:id:mikancyama:20161129144614j:plain

ピンクで変わってて美味しそうだったから。

そして本当に美味しかった。

全部は食べずに後に回し、他のものを取りに・・・

f:id:mikancyama:20161129144716j:plain

f:id:mikancyama:20161129144741j:plain

当初の予定では、最初は絶対に食べたいものを少量取って、
次にフルーツとか酸味のあるもので消化を促進、
(ピンクのフルーツクッキー美味しかったです!)
そしてケーキなどガッツリいこうと思っていたけど、
考えていられなくなって・・・
抹茶のケーキ、めっちゃ美味しかった!お代わりは無理だった・・・
去年、クッキーで苦しくなったので控えめにしようと思っていたのに・・・

f:id:mikancyama:20161129144815j:plain

結局取る。クッキープレートになってしまう。
三日月形の粉砂糖がまぶされたクッキーが猛烈に美味しくて
いけないと思いつつ、お代わりしてしまった☆
ホロホロ、サクサクっとしていて、日本にこんな感じのお菓子があったような・・・

f:id:mikancyama:20161129144844j:plain

甘くないものもあって、サンドイッチとか(他のもの食べれらなくなるのであんまり取らなかったけど)
この味噌スープが、ちょっと変わってて生姜っぽい味がして、チョコレート色の麺が入ってたので
チョコレートパスタなのかな?と・・・
最後の方はもう食べ過ぎて〇きそうになったので

f:id:mikancyama:20161129144910j:plain

f:id:mikancyama:20161129144919j:plain

フルーツや甘くないものを追い求めて〆ました。
我ながらよく最後にリゾットもう1杯いけたな、と・・・・
紅茶も美味しくて、
最初についてきたホテルオリジナルもよかったけど
せっかくなので変わり種・・・

f:id:mikancyama:20161129144957j:plain

アイリッシュウイスキークリーム。
ウイスキーが入っている大人の紅茶かと思ったら
とっても甘~い匂いの紅茶でした。

今回もメニュー全制覇は無理だったな・・・

 

 

  イタリア料理「スプレンディード」
イタリア料理「スプレンディード」
ジャンル:イタリア料理
アクセス:JR大阪駅 桜橋口 徒歩7分
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪1F(地図
姉妹店:中国料理「香桃」
周辺のお店のネット予約:
炭火焼とワインの酒場 VOLTA 北新地店のコース一覧
イタリアンダイニング ペスカ 北新地店のコース一覧
個室 旬和食ダイニング 花椿 E‐ma梅田店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西梅田×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年11月29日