大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

旬穀旬菜

体に優しい新鮮野菜の薬膳フレンチのお店です。

メインがあってパンがつき、野菜とドリンクは食べ飲み放題。

パン・デザート食べ放題のほう希望だったのですが席がなくて

そちらのコースに。

f:id:mikancyama:20160826184044j:plain

手前は自分で取ってきた野菜。

むこうは9種のアミューズ

9種のアミューズ、めっちゃ可愛い。
すこしずつ、小さな器にいろいろなお野菜メインのお惣菜。
薄味で素材の味が活かされてて好き♪

f:id:mikancyama:20160826184226j:plain

パン~素朴。天然酵母パン・焼きたて?かして温かい。
パンは食べ放題じゃないほうのコースなのでこれだけ。
でも十分。

f:id:mikancyama:20160826184331j:plain

生野菜もあれば火を通したお惣菜もあり、炒め物も。

f:id:mikancyama:20160826184347j:plain

アンチエイジングに豆!って書いてあったので最初はお腹が張りそうなので
避けようと思っていたが、取って食べてみたら、
めちゃウマ!なにかモチモチした粒もかかってて、
なんの穀物かはわかりませんが
サラダらしくあっさりとして好きな味でした。

f:id:mikancyama:20160826184427j:plain

メインディッシュ
鯛のムニエル?と豚の角煮みたいな・・・(詳細不明)
どちらも美味しかった。

f:id:mikancyama:20160826184534j:plain

オリエンタルマンゴーってハーブティーかな?と
オーガニックコーヒー。
マンゴーといいつつ甘くはなく、飲みやすいハーブティーだと思いました。
コーヒーは丁度いい苦みでいい感じ。
とっても気に入ったので通いたいくらいですが
サラダのドレッシングが和風もあったけど、
変わり種のものが微妙だった・・・
セロリとリンゴ、みたいな組み合わせで、きっと健康にいいと思うんだけど、
シーザードレッシングが好きな私としては何か物足りなさを感じた。

 

旬穀旬菜 グランフロント大阪店
旬穀旬菜 グランフロント大阪店
ジャンル:薬膳フレンチ
アクセス:JR大阪駅 徒歩8分
住所:〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪ナレッジキャピタル6F(地図
周辺のお店のプラン予約:
トレフレ 梅田店 のプラン一覧
堂島和牛倶楽部 Jyujyu のプラン一覧
土佐料理 司 阪急グランドビル店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2016年8月26日