大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪中心食べ歩き・たまに他府県

煙 燻製バル イソベーネ

油ものは受け付けにくい体になってきているので、燻製っていいんじゃないかな?

油が抜けてそうで、と思い、チョイスしました。

f:id:mikancyama:20160619120435j:plain

お通しのポテサラと枝豆。なんと枝豆も燻製してあるそうな!
言われてみれば、見た目は普通の茹でた枝豆なのに、
スモークチーズを食べたときのあの、スモーキーさがある。
面白い。

ポテサラは何が入っているか聞いたけど忘れてしまった。

なんらかの燻製が入っていたはず。

f:id:mikancyama:20160619120955j:plain

まずはおすすめの盛り合わせにしてみた。いろいろ楽しめるので(^^)

f:id:mikancyama:20160619121058j:plain

お飲み物はサングリア。甘くてジュースみたい。
でも燻製にはビールが合うんだろうなぁ。
私はこれでOKだけど(>_<)
内容は
・鶏もも燻製
・マンガリッツァ豚燻製
・玉子燻製
・砂ずり燻製
・サーモン燻製
・チーズ燻製
・手羽中燻製
・明太子燻製
・鶏むね燻製
だそうです(HPより写させていただきました)。
明太子が生の明太子で見た目も普通なんだけど、口に入れるとちゃんとスモーキーで
まさに辛さと旨味に他の風味が加わった!
薬味として、マスタードと燻製の塩(!)とマヨネーズに燻製の何かを混ぜたもの
(説明されたけど忘れた)、がついていた。

マヨネーズのが美味しかったなぁ。
玉子につけたり、後にきたパンにつけたり。
パンは限定品の巨大エビフライについていた。

f:id:mikancyama:20160619121715j:plain

エビの横のだて巻きみたいなのがパン。
あんまり膨らませないタイプのズシっとした塩っぽいパンですね。
イタリア風なのかな?
あとはおうどんをとっただけでデザートに突入~

思うに、スモークされていると少量で満足できるのかもしれないです。
それとも少量ずつをゆっくり味わったのがよかったのかな?
燻製はダイエットにいいかも!と思いました。

デザートは

f:id:mikancyama:20160619121733j:plain

名前からして気になった、食べたことないチーズケーキ!
見た目は普通のチーズケーキなのですが、
なんとこれもスモークされてた!


確かに食べたことないチーズケーキでした!
普通のチーズケーキより美味しくなった!って感じじゃないけど(スミマセン)
違うフレーバーの面白いデザートが出来上がっていた―というところでしょうか。
燻製、奥が深そうです。

 

関連ランキング:バル・バール | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅