大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

今庄そば

なんば高島屋創立からあるらしい、老舗です。

勤務エリアがこのへんだったころ、よくランチに行きました♪

土日は並んでて無理だったけど。

今庄そばを知るまでは、お蕎麦って温かいものか、冷たいならざるそばしか食したことがなかったです。

こちらで冷たい蕎麦を食べた瞬間、

「お蕎麦って冷たい方が美味しいじゃん!」

って、目から鱗でした!

それまでは、お蕎麦自体の味なんて味わったことなかった。

お出汁の味で食べるのみ。お蕎麦の存在感を感じたことなかった。

特におろし蕎麦がお気に入り。

f:id:mikancyama:20160602181546j:plain

写真お借りしました☆

今庄そば以降、あったかい蕎麦より冷たい蕎麦が蕎麦そのものの味わいが楽しめて、好きになっちゃいました♪

今庄そば 大阪高島屋店
ジャンル:そば
アクセス:大阪市御堂筋線なんば駅10番口 徒歩2分
住所:〒542-8510 大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ B1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
すてーきはうす 寿々 のプラン一覧
かき小屋ランドリー のプラン一覧
バドワイザービアホール ビアカーニバル 千日前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 難波(なんば)×そば
情報掲載日:2016年6月2日