大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

みるく工房

f:id:mikancyama:20160522161435j:plain

テレビでもとりあげられたという『みるく工房』さんに行きました。
牧場が経営してるそうで、どう考えても新鮮な乳製品が味わえるでしょう!
 
お店はびっくりするくらい古めかしい・・・
テレビに出たお店とは思えない・・・(スミマセン)
昭和のしかも初期位からあるでしょう?ってイメージ。
パンとか牛乳ももちろん置いてあったけど、季節柄
やはりアイスですね!
大和茶のアイスとか確実に美味しそうですね・・・
でも、飛鳥ルビーのソフトクリームにしてしまいました!

f:id:mikancyama:20160522161550j:plain

他の、古代米ソフトクリームを扱うお店でも『飛鳥ルビー』って
扱ってたのを見て、そのお店では古代米ソフトを食べたのですが、
飛鳥ルビーも古代の赤米かなにかだと思ってました~
でも食べてみたらイチゴ味だった!
飛鳥ルビー♪(飛鳥の苺)を使ったソフトクリーム。
牧場経営のミルクを使ってらっしゃるだろうから、濃厚なのかと思いきや
あっさりしてて、ジェラートみたい。でした。
美味しかったです!
 

みるく工房 飛鳥
ジャンル:スイーツ
アクセス:近鉄橿原線畝傍御陵前駅 徒歩30分
住所:〒634-0022 奈良県橿原市南浦町877(地図
周辺のお店のプラン予約:
活魚と日本料理 和楽心 新庄店のプラン一覧
創作居酒屋 夢心 のプラン一覧
旧六十八銀行 ジュールフェリエ・ラ・バンクのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大和高田・橿原×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年5月22日