大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

一発屋

名前がチャレンジングだなぁ・・・

あと、店員さんのTシャツの背中が面白かった

面白ロゴが入ってました(><)

たしか『死ぬこと以外はかすり傷』みたいな・・

確かに。

 

そしてあとで思ったのだが、

九州居酒屋さんらしく、モツ鍋を食べればよかった~

と後悔。

でも鶏料理をたらふく食べて、満足でした。

鶏唐はもちろん、

自分で網で焼く、鶏肉のいろんな部位の盛り合わせ!

生の鶏は以前別の店でお腹を壊したことがあったので

ちょっと怖かったけどお刺身も!

綺麗なお肉で美味しかった!

部位忘れた・・・

f:id:mikancyama:20160417131547j:plainf:id:mikancyama:20160417131555j:plain

ワインも飲み、

自家製チーズケーキも食べた☆

お友達はあんまり甘くなくて好き!

と言っていた。

私は普通・・・

胡瓜のゴマ油で和えたみたいなの、抜群に美味しかった~

トマト鍋もあったので次回挑戦しよう。

自分で焼く肉の部位、『ぼんじり』だけやけに覚えてるなぁ

あとは『せせり』コリコリしてたりプニッとしてたり、

味に加えて、食感が楽しめた。

 

一発屋 大阪ミナミ総本店
一発屋 大阪ミナミ総本店
ジャンル:もつ鍋 居酒屋 心斎橋
アクセス:地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩1分
住所:〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-7 グルメコレクションセーナ5F(地図
プラン予約:一発屋 大阪ミナミ総本店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 心斎橋×居酒屋
情報掲載日:2016年4月17日