大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

10月なのに夏限定メニューを食べれたことがあった

豚と有機野菜のお店YASUさん。

豚と有機野菜っていかにも美容によさそう・・・

しかも10月なのにまだ夏季限定メニューが食べられたことがありまして

焼きしゃぶをば、いただきました。

f:id:mikancyama:20160321123712j:plain

ジンギスカンみたいな鉄鍋でまずお野菜を焼いて

次にお肉を炙る程度に焼き、

自家製ポン酢をつけてくるんで食べます。

お肉に旨みがあって、いつも家で食べる豚肉とは違う。

油も体によさそうなサラサラ感があります。

お値段も手ごろで、1500円くらい。

セットのものでは大食いグルメな我々は物足りなくて

ちょっと追加オーダーしちゃいました。

気になったのはポリンキーみたいな名前のお野菜で

本日のお勧め!みたいなボードに書かれていた。

聞いたことがないお野菜とかいろいろ食べられます。

ポリンキー(名前忘れた・・)みたいな名前のお野菜は

葉っぱものをイメージしていたらカボチャみたいなもので

生で食べたほうが美味しいらしい。

美味しかったので次は『蒸し』のほうを頼もう!と思ってまだ行ってない・・・

いつ行こう。

 

豚と有機野菜のお店 YASU
豚と有機野菜のお店 YASU
ジャンル:契約農家 オーガニック
アクセス:地下鉄四つ橋線四ツ橋駅 2番出口 徒歩1分
住所:〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-24-6 EPO新町メゾン1F(地図
プラン予約:豚と有機野菜のお店 YASUのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 心斎橋×野菜料理
情報掲載日:2016年3月21日