大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

大地の恵 大阪堺東店

以前は一品頼めば、お豆腐やお惣菜が食べ放題のシステムで
その一品は普通に美味しいものでした。(2014年11月時)
私はここのお豆腐が大好きで大好きで~~~~~
お醤油かけなくても食べれる!

f:id:mikancyama:20160318232426j:plain

お惣菜はお好み焼きとかたこ焼きの時があって
それは太るので(食べ放題に来ている時点でアレですが・・)
なるべく避ける。切干大根や煮物や小鉢が私はいいです。

飲み物も飲み放題で、豆乳が置いてあるのが珍しいと思ったものです。

豆乳とトマトジュースで紅白ジュースを必ず飲みます。
野菜はブロッコリーは必ず置いて欲しいなぁ。
ヨーグルトも美味しくて、フルーツのシロップ漬も置いてあったので

かけて食べてました。つい最近訪問したときはフルーツなくなっていた(TT)

ソフトクリームも美味しくて、牛乳にもこだわっているのかな?と感じていた。

・・・で1000円しなかったのが

再訪したら、1品オーダー式じゃなくなってた!それで1200円になってた!
      お豆腐は変わらず美味しかったしヨーグルトも好きだし
      ドリンクは豆乳のみならず、トマジューまであってうれしい。
      でも、美味しい1品あっての物種...
      沢山並んでいる中にメインはあるんだろうけど私には物足りない

      ・・・です、すみません。(2015年9月)

最新情報としては、先月久々に訪れたら、ちょっとレベルアップしていた。
デザートが増えて、ホットプレートで自分で焼くカルビ肉があった!
チョコレートファウンテンもあったがそれにつける具材は見当たらなかった(><)
そしてカルビは噛みきれなかったけど 豆腐と豆乳、ヨーグルトは変わらず好き(^3^)/ 

f:id:mikancyama:20160318234353j:plain

 

大地の恵 大阪堺東店
大地の恵 大阪堺東店
ジャンル:素材追求レストラン
アクセス:南海高野線堺東駅 西口 徒歩5分
住所:〒590-0079 大阪府堺市堺区新町5-13 ダイワロイネットホテル堺東1F(地図
姉妹店:大地の恵 那覇おもろまち店京都 銀ゆば 丸井志木店
周辺のお店のプラン予約:
なご海 のプラン一覧
くろ万 堺東店のプラン一覧
フレンチレストラン ガーデングリル Mori のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 堺×湯葉料理(ゆば)
情報掲載日:2016年3月18日