大阪ちょっとしたグルメ探訪

大阪ちょっとした広報部(https://skincare-choco-bird.blog.jp)の前身ブログ

2018-09-16から1日間の記事一覧

中島大祥堂 日持ちするお菓子

前回は生菓子について書きましたが今回は 日持ちするほうのお菓子について♪ ①いもくり 丹波栗となると金時のブレンド 栗がものすごい主張してるわけではないですが、お芋だけでもなく、栗だけでもないというのがわかる。素朴な甘さで栗の粒々が甘くて美味し…

今庄そば

高島屋食品フロアの端にあります。 高島屋ができた当初からあるお店だそうです。 福井のお蕎麦みたい。 以前よく頼んだのは どシンプルなおろし蕎麦! これが美味しい。 ここで冷たいお蕎麦とはこんなに美味しいのだ!と知りましたよ。 パークスそばにあった…

お気に入りつけ麺

かつて週1くらいで通っていたお店。 ふと思い出し、どうしても行きたくなり・・・ 食券を買ってしまいました~ こちらのお店のスゴイところは並盛も大盛も同じお値段!!というところ。 もちろん大盛にしてしまいました。 お品書き~ 麺が太くてモチモチで、…

香月堂(かげつどう)

きんつばのお店。 きんつば以外のお菓子もあります。 靭公園のなにわ筋側の東側にひっそりあるお店。 きんつば、気になってて・・・ ちらっと見ると1個買いできるみたいだったのでお邪魔しました。 お上品でいい感じ。京都に来たみたい。 1個。紙袋に入れて…